2022年4月2日(土)新規オープン!

Q&A

予約は必要ですか?

当院は予約優先制となっております。飛び込みでの来院ももちろん大丈夫ですが、来院予定がわかる方は、あらかじめお電話や施術終了後に次回の予約をされることをおすすめしています。ご予約はお電話(080-6985-4401)にて承っております。

鍼の消毒は大丈夫ですか?

鍼からの感染をご心配される方もいらっしゃいますが、当院では「ディスポーザブル(エチレンオキサイトガス滅菌済み・使い捨て)鍼」を使用しています。消毒滅菌されて梱包されたディスポーザブル鍼は、一回使用ごとに廃棄されます。当院では使い捨ての鍼を使用しており、特殊な鍼(ローラー鍼・集毛鍼など)や器具は法規に定められている消毒法を行っていますので、安心して治療をお受け下さい。

治療間隔、通院期間はどのくらいになりますか?

前提として症状によって異なりますが、急性または慢性の病気をなるべく早く治したい場合、初めは間隔を空けずに続けて治療を行ったほうが効果的です。難病や慢性疾患の場合は週1~2回、健康管理やメンテナンスなどの場合は月1~2回が良いかと思われます。

当院の方針として、患者様の理想とする身体へのお手伝いを目的としていますので、必要以上の頻度の強要は致しません。むしろ、日常生活での姿勢の改善やストレッチ、筋肉トレーニングが再発防止・根本治療に重要と考えており、ご来院いただいた際に、患者様のお身体の状態にとって最適な頻度や改善指導のご提案をさせて頂きます。

産後の骨盤矯正はいつから可能ですか?

ご出産直後はまだ骨盤が安定しておらず、骨盤の矯正をしてもすぐに戻ってしまう状態でもあるので、産後2カ月からの施術をおすすめしています。当院では、ご出産後の骨盤周辺の痛みや腰痛には、マッサージなどで痛みの緩和を致しますので、お気軽にご相談ください。

うつ伏せが出来ないのですが、横向きでの治療は可能ですか?

可能です。横向きでの施術も問題ありません。

治療後、入浴しても大丈夫ですか?

治療後、2時間程度は疲れを感じる場合がありますので、避けることをおすすめします。

治療後にお酒を飲んでも大丈夫ですか?

治療後は血流が良くなっている為、普段よりもアルコールがまわりやすくなっておりますので、適量で嗜んでください。

クレジットカードの支払いは可能ですか?

今現在、VISAカード・MASTERカード、Paypayがご利用可能です。

駐輪場、駐車場はありますか?

ございません。近隣のコインパーキングのご利用をお願い致します。

\LINEからご予約できます/
\24時間 予約受付中/
\お電話でのご予約はこちら/