ブログ

美容鍼について

 

 当院では美容鍼を行っております。“美容”というと幅広いものになりますが、当院ではお顔だけでなく、お身体全体の内面から作られる健康美を基本として考えております。「人と会うのが楽しみになった」と思ってもらえるような施術を心がけています。

 お顔のお悩みとして、眉間のしわ、くすみ、くま、むくみ改善による小顔効果、ほうれい線のしわ等の気になる部分の改善は勿論ですが、お身体全体の血流を整えれば、顔色の血色も良くなりますし、鍼の効果も持続できます。何か生活の中でのイベントがあり、一時的に整えたいという方もご相談を承りますが、根本的な改善としては、しわのならないような、肌のうるおいを阻害する乾燥を防ぎ、くまの原因にもなる睡眠障害の改善であったり、むくみ部分を改善すれば小顔になります。

 同窓会やイベントなどのお日にちのご希望があれば、効果としては人にもよりますが、2~3日後が最も効果が高い場合がありますので、美容鍼が初めての方であれば参考として事前にご相談ください。

 マッサージやストレッチによる整体でも、血流の改善は見込まれますが、直接的な鍼の方がより深い部分にアプローチが出来ますので、鍼自体が初めての方も、お気軽にご相談ください!